Top > 生活 > 我が家にある植物のアロエベラは食用として育てています

我が家にある植物のアロエベラは食用として育てています

我が家の健康によい食べ物といえば、「アロエ」です。

アロエは火傷によいというのはよく知られていますが、我が家では夏に、日焼けしてしまって、ひりひりして赤くなった皮膚にも、お薬としてぬっています。

さらに、ニキビにもよいということで、ティーンの息子の顔にも時々、ぬらしています。

でも、何年か前に、知ったのですが、そんな塗り薬のようなアロエが食べても、ものすごく、体によいということがわかりました。

まず、便秘によいのです。

以前、便秘に悩んでいた私ですが、アロエをグリーンスムージーと一緒にミキサーにかけて、飲むようにしたところ、便秘知らずになりました。

それから、家族は、アロエヨーグルトが大好きなのですが、市販のアロエヨーグルトの中のアロエの量では物足りないという意見が一致したので、アロエヨーグルトも手作りするようになりました。

アロエの皮をむき一度沸騰したお湯で煮てアクをとってから、また、砂糖とレモンでシロップ状にして、ヨーグルトに入れて食べるのです。

アロエは食べることで、血行も新陳代謝もよくなるということなので、アンチエイジングの食べ物としても期待しています。

ビタミンの役割と特徴

生活

関連エントリー
我が家にある植物のアロエベラは食用として育てています遺伝子検査ダイエットを痩せる。友人の結婚式でやりたい事多重債務に陥ったらテスト